美容業界に革命を起こした感動製造マシーン パルッキー。パルッキー超使いこなし読本著者が伝えるパルッキーがどんどん好きになる情報満載のブログです。


by parrucchi
こんにちは、パルッキー超使いこなし読本著者のオーティアット平松です。


先日プレゴを導入して頂いている美容室で気づいたコトを今日はブログ記事に書きます。


それは…
プレゴのキャップは上と左右のファスナーを少し開けて使用する!
ということ
e0188536_18311849.jpg


少し開けておくことでスチームがうまく抜けていい感じに仕上がるように設計されているんです。


キャップを全部閉めていると…
①キャップが上にずれてしまう
②キャップ内の温度が上がりすぎて安全装置が働いてプレゴが停止する


キャップの横のヒモはキャップを抑えるためのモノではありませんので〜(笑)
今まで開けていなかった方はぜひこの方法でやってみてください!



そんな現場にまだまだ伝えきれていない情報があるので…
7月に東京と大阪で「パルッキー&プレゴ基本セミナー」をやります!



詳しくはこちらのブログ記事から⇒http://parrucchi.exblog.jp/17887993/


パルッキー大好き美容師さんのご参加お待ちしていまーす♪
[PR]
# by parrucchi | 2012-06-18 18:43 | 使いこなし情報
こんにちは、パルッキー読本著者のオーティアットの平松です。


最近僕の周りではプレゴの新規導入サロンラッシュです!
(というか僕がどんどん薦めているんですが…)


e0188536_15425425.jpg

今回ご紹介するのはプレゴがある美容室は沖縄豊見城市 AUBE HAIR SALOON(オーブ)さん


実はこの店…沖縄県でのプレゴ導入1号店なんです!
e0188536_15423813.jpg



そのきっかけは…はい!またまた僕が作りました!



きっかけはこのパルッキー使いこなしブログ「パルッキー 価格」で検索したらこのブログにたどり着きパルッキー読本購入。
そのやりとりの中でパルッキー導入の相談にのった結果、さまざまな問題をクリアしプレゴ導入が決定しました!



プレゴ導入してみてよかったことは?とオーナーの宮里さんに聞いてみると…

良かったと思う所ですね。
あくまで自分の場合ですけど、機能的な部分は勿論なんですけど、それ以上にプレゴがもとで知り合えた人、モノ、知識が自分にとっては一番かなと。
自慢も出来ますからね(^_^)v


という感想頂きました〜
宮里さんに喜んでもらってよかったー!



合わせてオーティアットからインカホホバオイルとプレアシャンプーシリーズも導入いただきました〜
e0188536_1540582.jpg

e0188536_1541725.jpg

(これで沖縄にお客様ができたので沖縄に行く理由ができました〜♪)

インカホホバオイルの導入方法はこちらhttp://taito3.exblog.jp/17056726/



2012年もプレゴを雇ってくれるサロンどんどん作りますよ〜♪



★パルッキーがある美容室=勉強熱心な美容室です!

[PR]
# by parrucchi | 2011-12-31 14:35 | パルッキーサロン(九州)
こんにちは、パルッキー読本著者のオーティアット平松です。


パルッキーのモルビドスチームを使用するメリットの1つとしてよくお伝えするのは
「施術時間の短縮」


今までは薬剤を浸透させる放置時間というのは短縮が難しかったのですがモルビドスチームを使用することで薬剤浸透促進してくれるので放置時間を短縮することが可能になりました。

その他に湿熱を使用することで別の時間とコストも短縮できるのです。
それは…「ヘアカラー施術時のキャップがいらない」ということ

e0188536_183343.jpg

そもそもなぜヘアカラー塗布後にキャップをするのか?その目的な何なのか?

理由は薬剤の乾燥を防ぐためです。

この地球上にある物体は水分がなければ基本的に移動することはできません
(潤滑油的に水分が必要なんです)

薬剤反応時も同じで乾燥すると薬剤が髪に浸透することを妨げてしまうのでそれを防ぐためのキャップです。

であれば…事前に髪の内部に水分をたっぷり入れておけばいいということです。
しかし例外としてはエアコンが直接当たるような場所での施術の時は必要かもしれませんがそれ以外はノンキャップでもいけるので「キャップをかぶせる時間とキャップ代」節約できます。


パルッキーで気持ちのいい施術をしてお客様がみなさんの美容室にいかなければいけない理由をたくさん作ってくださいね!



もっと詳しく知りたい方は平松へパルッキーセミナー依頼してね!



★パルッキーがある美容室=勉強熱心な美容室です!

[PR]
# by parrucchi | 2011-12-29 18:18 | 使いこなし情報
こんにちは、パルッキー読本著者のオーティアット平松です。


最近、プレゴの新規導入やパルッキーセミナーをやらせていただいて気づいたこと…それはパルッキーのスチームが効果的に使われていないという現実。


パルッキーが生み出すモルビドスチームの力が最大に発揮させるポイントは薬剤浸透促進です。
従来アルカリを使用していたものを水の力でやることが革命的だったのです。


しかし現場で聞いてみると薬剤塗布後に使用しているようなのであらためて基本をおさらいしましょう!

パルッキーの基本は
「プレパルッキー(略してプレパル)」
薬剤を塗布する前に『シュー』です。


★パルッキー読本からのプレパルポイント
e0188536_17154549.jpg

もっと詳しく知りたい方はパルッキー読本購入、また平松へパルッキーセミナー依頼してね!



★パルッキーがある美容室=勉強熱心な美容室です!



★気になるパルッキー価格はこちらから⇒http://parrucchi.exblog.jp/i14/
※平松のお薦めはプレゴですが、お取り引き代理店で取り扱いがない場合は平松までご相談下さい。

[PR]
# by parrucchi | 2011-12-09 17:20 | 使いこなし情報
こんにちは、パルッキー読本著者のオーティアットの平松です。


e0188536_1218128.jpg

2011年11月27日にオープンした福岡県筑紫野市にある美容室PAGE hair design

e0188536_12181813.jpg

小さいお子様連れでも安心して訪問できる美容室です。

e0188536_12183475.jpg

PAGE hair designオーナー村井さん。とっても気さくで技術も素晴らしい美容師さんです。

e0188536_12193536.jpg

そんなPAGEさんには最近機種のプレゴ…リアルウッドシリーズの特注色がかっこいい〜

e0188536_12184582.jpg

僕自身も訪問するとずっと居たくなる美容室です。


詳しくはPAGEブログをご覧下さい⇒筑紫野市 美容室 PAGE ページ 村井克彦のブログ



PAGE hair design 店舗情報
住所:〒818-0067 福岡県筑紫野市俗明院1丁目6-8 シャトレ壱番館1F 
電話番号:092-980-1426

お店の地図はこちらをクリック


★パルッキー(プレゴ)がある美容室=勉強熱心な美容室です!

[PR]
# by parrucchi | 2011-11-29 12:20 | パルッキーサロン(九州)